よくあるご質問と回答です。
お探しの内容がない場合や、不明点などございましたら、「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。
法人での利用の際、会員登録が必要ですか?
はい、ギフトを購入する際は会員登録が必要です。 法人以外で(学会、団体など)大量購買が必要である場合も会員登録が可能なため、お気軽にお問い合わせください。 なおギフトの受け取りには会員登録不要でございます。
大量購入の際、ギフトの納品方法が知りたいです。
サイトの注文詳細ページ上にCSVファイル形式で納品させていただきます。 CSVファイルには購入した商品のギフトコード(URL)が記載されております。
ギフトを受け取るユーザーが負担する費用はありますか?
いいえ、追加で費用が発生することはございません。宅急便でお届けタイプの場合も配送料込みの価格となっており、受け取る際追加で負担する費用はございません。(ネット環境であれば、ギフトを受け取ることが可能です。)
どのような決済方法が使用可能ですか?
お支払方法は、銀行振込(振込手数料は貴社負担)またはクレジットカードがご利用いただけます。日本国内発行のクレジットカード(VISA、Master Card、JCB、AMEXなど)に対応しております。他決済方法にてご希望の場合は弊社までご相談ください。
後払いの対応は可能ですか。
原則、後払いのご納品は行っておりません。
料金体系について教えてください。
支払金額は「商品代金」+「発行手数料」+「手数料の消費税」となります。「商品代金」は「商品販売価格×購入個数」で計算されます。
「発行手数料」は注文金額や商品種類に応じて変動がございます。 詳しくは資料ダウンロードもしくはお問い合わせからご連絡ください。
※発行手数料には、ギフトを発行するためのシステム料や事務手数料が含まれます。
ギフトの購入に消費税はかかりますか。
ギフトの商品代金は、消費税計算対象外です。ギフトの商品代金以外にかかる「発行手数料」や、別途システム利用が発生する際の「システム利用料」については課税対象です。
ギフトの有効期限が切れました。
ギフトの有効期限が切れた場合は、使用不可となります。期限延長や返金などの対応は行っておりませんので、有効期限をご確認の上余裕を持ったご利用をお願いいたします。なお、受取る際のギフト画面にも有効期限は記載されておりますので、詳細はそちらをご確認ください。
発行済のギフトの有効期限を過ぎてしまいましたが、有効期限の延期や、再発行はできますか。
発行済みのギフトについて、有効期限の延長や、再発行の対応を行っておりません。再発行が必要な場合は追加発注となります。 追加発注をご希望の場合は、サイトより追加発注のお手続きをお願いします。
発注の最低金額はありますか?
商品により最低発注金額もしくは最低発注数の条件有り無しがございます。条件ありなしについては商品ページに記載しておりますのでご確認ください。最低発注金額・最低発注数のご確認は弊社までお問い合わせお願いいたします。
お申込後、納品までにどのくらいかかりますか?
お申込>審査>ご入金>納品の順に進めさせていただきます。商品によっては、 審査に約2~10営業日程度、お申込から納品までには最大2~3週間かかる場合がございます。配布スケジュールに余裕をもってお申込いただきますようお願いいたします。